2012年1月17日火曜日

僕がObjectiveCに苦戦する理由

ObjectiveCの勉強をはじめて、プログラムの組み立て方やや部分部分での動きはつかめてきたのですが、いまいち書いた処理がどのような順番で呼び出されているか、たくさんヘッダファイルがあるがどのように関連しているかなどがいまいちつかみにくく、苦戦しています。
なぜこんなに苦戦しているかを考えると、PHPなどサーバーサイドのプログラムを見てきたので、イベントドリブンなプログラムの頭で見ているからなのかなと思いました。
考え方の転換を図りたいところです。プログラムの動き方について良い資料を探してそこを理解することから始めたほうがいいような気がしてきました。

No response to “僕がObjectiveCに苦戦する理由”

Leave a Reply